忍者ブログ
早わかりガイド

大した出来ではありませんが、よろしくです。
yuki35.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」長門 有希
MikuMikuDance用モデルデータ(.pmd)

ダウンロード
PR
 前略、天国のお母さん。もう、なんにも作る気がしなかったけど
久しぶりにまりほり見たので茉莉花など作ってみる。
 
フリー素対の七夕ちゃんメイドエディションをベースに、茉莉花っぽくしてみる。
キュンと来ないので、もうモチベーションダウン。
Matsurika01.jpg

Matsurika02.jpg

10年ぐらい前ですか、ドリキャス買ってやりますた。
「戦国TURB」のじのちゃん(30)

ウゴルー系のシュールさを持つゲームで
10年たった今ではメタコでも六角でも楽に作れる
モデルですが、この世界感は今でも作れないレベル
ですなあ。
Jino01.jpg

えーと
MikuMikuDance Ver.5 betaにBulletっていう
オープンソースの物理演算エンジンが搭載
されたとのことで、早速遊んでみましたが。

すげえ。
もう、一日中ミクをフリフリして遊んでられる世界。
これがPMDエディタに実装されるのはもう少し先かな。
それまでにはモーフとかその辺を自在に出来るように
しておきたいな。
miku01.jpg

なんかリアルにレンダリングされたりしておもろいな。
六角だと骨入れもウエイトも一瞬で簡単ですなあ。
でも残念ながらxに出力してもPMDエディタには骨ごと
取り込めず。
maid005.jpg


このまま六角大王でGIレンダする人生もあるのかも
知れないけど、まだ今はMMDのほうがやりたい気分。
六角で「得意」なら六角でやるけど、六角で「不得意」な
ものは、別の得意なソフトを使うという感じ。
できるかできないかとは少し違うかも。
maid006.jpg

というわけで、引き続き長門っちの目モーフに
戻る予定。

~とみせかけてw

買った書籍
フリーエリア

Copyright © [ タッチで マウスで ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]