忍者ブログ
早わかりガイド

LMaid06.jpg
UV展開するのに、分割しやすいように
マテリアルを色塗って分ける。

LMaid07.jpg
魔法のつえツールで色部分選択して、
テクスチャの一部をはるわけですよ。
分割してもUV編集時につなげるので、
無理して回り込ませず分けた方が楽です。

LMaid08.jpg
で、一気に張り込んで見る。
まだ、チェッカーテクスチャのチェッカーが
ゆがんでますが、このあとこいつを正方形に
なるようにUV編集します。

LMaid10.jpg
今回は、メイド服と本体を別のテクスチャに
分けてます。UVは右下の開いてるトコに張って
縮小して端っこにずらすという作業でした。

LMaid11.jpg
UV展開は終わるまで一気にやるます。
対象モードで、テクスチャ半分しかないので
このぐらいだと半日ぐらいで終わるます。

ブログが更新されなくなったら、死んだと
思って忘れてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
買った書籍
フリーエリア

Copyright © [ タッチで マウスで ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]