忍者ブログ
早わかりガイド

MMDのシェーダーの感じを見たいので
一度PMDにしてMMDに取り込んでみる。
シェーダーはたくさんあるけど、とりあえず1番。
yuki29.jpg


輪郭はいかにもMMDっぽい感じ。
仕組みはたぶん大神のアレ。
テクスチャに描いた陰が少し邪魔かも。
もう少し色を薄くしよう
yuki30.jpg

・カーディガンの裾・袖の描き込み。
・ベルト
・靴の描き込み。
・テクスチャの陰を控えめに。

こんなもんか。
テクスチャはIK設定後も書き直しが出来るので
モデリングさえ終わってれば、PMD化は進めて
ダイジョブ。
yuki31.jpg

半袖夏服、パジャマ、水着、合宿私服とコスの
バリエーションはボーンは流用できそうだけど
IK設定はやり直しだなも。

長門…
おまえ、眼鏡あった方が似合ってるぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
買った書籍
フリーエリア

Copyright © [ タッチで マウスで ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]