忍者ブログ
早わかりガイド

久々の更新
4冊ぐらい買った草
でも、買ったからってできるようにはならないぞ。かっこわらい
PR

ウェ~イ。

MMDスターターパック買ったので、茉莉花(まつりか)をPMD化したいと思います。
おまけのCDに入ってたボーンを使用させてもらいます。ISAOさんのHPで配布してたやつかも。

スカートのウエイトをどうするか、まだ良くわかってないですがまあやってみますゥ。
Matsurika058.jpg

モデルはこんな感じ。モデリングとUVは六角大王、テクスチャはSAIで描きました。(笑)
Matsurika059.jpg
 

KID(仮) さん影の設定ありがとうです。
セヤダタラはローポリすぎて自分でシェーディング切っていた模様。で、自分で設定の方法忘れた模様。

というわけで、投げっぱなし動画など。(ひでえw)
もう1体いないと絵にならないなと思い始める。

モーション:冷凍ちょこ様
NAGUY:ヘイあかも!有希のほかにハルヒとみくるを作る予定は無いのかい?

あかも:今のところその予定は無いよ。今、茉莉花(まりあほりっく)を作ってるんだ。

NAGUY:いいね〜。話は変わるけど、長門に表情が無いのが残念だよ、絶対に表情が必要なんだ。

これどこのFF11?(NA GUYは「北米の彼」てきな意味)

表情の作成にはモーフィングっていうテクニックが必要なんだけど、僕はそれがあまり得意じゃないんだ。そして、それが今の僕の課題なんだ。あと、肩がまずいのは仕様だよ。テクスチャが歪まないように肩が変形しないようにしてある。いつか直したいけど、その頃にはもっといいモデルを作っていると思うよ。ところで、僕はサポシで両手剣使っていい?

を、だれか翻訳してくれないかなw

「MikuMikuDance でPさんと呼ばれる本」読んだらMMDの事がだいぶ分かってきたので、早速いろいろ試してみる。まず、いきなりモーションにあてた曲の長さがちがってたようだ(MMD関係ねぇw)。

二人を同じモーションで踊らせる方法が分かった。これやりたかったんだよね。しかし、セヤダタラの影が無い、長門はあるのに。PMDエディタにそんな設定があったような気がしたけど、よくわからんかった。PMDエディタのことはPさん本には書いてないので、まあそのうち気が向いたら調べよう。

しかし、無口な二人がこんなダンスさせられて、いったいどんな弱み握られてんだよっ、て感じです。

しばらくPさん本読みながらMMDの操作や設定など覚えていこうかと思います。


 


モーション:せっけんP様


Adobe Premiere Elements 7を使っていますが、今回はPさん本にあったXP標準のムービーメーカーで作っちゃいました。
HOMENext ≫
買った書籍
フリーエリア

Copyright © [ タッチで マウスで ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]