忍者ブログ
早わかりガイド
リンクフリー

久々の更新
4冊ぐらい買った草
でも、買ったからってできるようにはならないぞ。かっこわらい
PR

まだベータなので、控えめに晒し。

作ったミコ画像など。ミスラの上位ジョブでしょうか。まったく萌えない洋ゲーとは対称的に、和キャラ風味で素晴らしいです。
miko01.jpg

ムービー中のミコ。グローブの境で腕のポリ形状など判断できそうです。
miko03.jpg

港に上陸してみました。このまんま動いてますが、前作FF13よりネトゲのこっちの方がポリゴン目立たないです。FF13は腕・足のポリゴンが六角柱とすぐわかるのですが、ミコはそのへんなかなか見せてくれませぬ。
miko02.jpg

しっぽが邪魔ですが、腕・足ともに八角柱みたいですね。
miko04.jpg

ローポリ感丸出しのごつい手だったFF13にくらべ、ミコの手はなかなかにスラっとしてました。背中が色っぽいです。
miko05.jpg

ゲーマー視点ではなくモデラー視点なあたり目線が痛いです

FF14のベータテストをやってるんですが、まあ入れません。
昔は一晩中ログインボタン押し続けてても平気だったのですが、一般人の今は辛いです。
キャラ制作オンラインと化しています。キャラ作るだけでログインできないゲームです。
まあ、キャラ作る画面までたどり着けない方が多いんですが。

このゲームキャラがスゴかわいすぎてヤバいです。
ミコッテ(猫)の事ですが。

FFXIはPS2のポリゴン制限があったにもかかわらず、すばらしいモデリングとテクスチャで、ポリゴン形状など想像しながら感動してましたが、今度は本気モードの感じがぎゅんぎゅんします。
FFXIのミスラ(猫)もそれはそれで良いんですが、それはそれローポリ臭がどことなくアレでした。

とりあえず自分はGoWのマーカスばりの漢を基本でいくつもりでしたが、ミコりんで木工引きこもりな人生もあるのかも。という気分に。

 作ったオッドアイの激ラブミコりん見せようと思ったけど、まあ…
ログインできないんだw

ウェ~イ。

MMDスターターパック買ったので、茉莉花(まつりか)をPMD化したいと思います。
おまけのCDに入ってたボーンを使用させてもらいます。ISAOさんのHPで配布してたやつかも。

スカートのウエイトをどうするか、まだ良くわかってないですがまあやってみますゥ。
Matsurika058.jpg

モデルはこんな感じ。モデリングとUVは六角大王、テクスチャはSAIで描きました。(笑)
Matsurika059.jpg
 

KID(仮) さん影の設定ありがとうです。
セヤダタラはローポリすぎて自分でシェーディング切っていた模様。で、自分で設定の方法忘れた模様。

というわけで、投げっぱなし動画など。(ひでえw)
もう1体いないと絵にならないなと思い始める。

モーション:冷凍ちょこ様
買った書籍
フリーエリア

Copyright © [ タッチで マウスで ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]